【リバウンド防止≠テクニック!】あなたが手に入れたい未来は?

静岡市葵区・清水区で活動しております。

シェイプアップ・アンチエイジング専門
『Hori Kodaiパーソナルトレーニングジム』代表の堀航大です。

 

近頃はかなり暖かい日もあり、コートが要らなくなってきましたね。

徐々に薄着になって、ボディラインの露出が気になるところ。

 

気温の上昇と共に、『初回カウンセリング&体験』のお申込みを多く頂いております。

数あるパーソナルジム・トレーナーの中から私をお選びいただき、感謝感謝です…。

 

カウンセリング・体験にお申し込みいただくキッカケは様々ですが、意外と”何となく今がタイミングだから”という方が多い気がします。

女性にとって、『美しくあること』は永遠のテーマですよね^ ^

ご自身を磨くのに、特別な理由など必要無いのだと実感する日々です。

 

さて、初回カウンセリングで私が必ず皆様に問う質問があります。

『パーソナルトレーニングで”理想の身体”を手に入れたら、叶えたい夢や、やってみたい事ってありますか?』

 

・体重〇〇kgになって、生涯のベスト体重を取り戻したい!
・女優の〇〇さんの様な身体になりたい!

この様な『目標』もとっても大切です。

 

そして、もっと大切なのが『目的』の存在!

・○ヶ月後に同窓会を控えていて、みんなに『変わらず綺麗だね!』と言われたい!
・○月に旅行の予定があるので、ビーチやプールで水着を着て思いきり楽しみたい!
・自分に自信を取り戻して、気になる彼にアプローチしたい!

始めるキッカケは”何となく”であっても、クライアント様が『目を輝かせて語る』様な“理想の身体を手に入れる目的”が必ずあります。

※これらは実際に初回カウンセリングで伺ったことのある、皆様の夢の一部です!

 

ダイエットや身体づくりの為に、あなたも食事を変えたり運動習慣を持ったりと少なからず”努力”をすることと思います。

そしてその取り組みは少なくとも数ヶ月単位、場合によっては年単位の期間が必要になることを覚悟しなければなりません。

あなたは過去に、『目標〇〇kg!』と目標を打ち立ててダイエットに取り組んだことがありますか?

きっと多くの方が途中で挫折してしまったり、目標達成後もそのお身体を維持することが難しかったのでは?と思います。

 

それは『目標』に集中するあまり、目的である『あなたが手に入れたいライフスタイル・夢の実現』をご自身の心にハッキリと想い描くことが出来なかったからです。

 

あなたが本当に手に入れたいのは”理想の身体”ではなく、その先にある『理想のライフスタイル・人生』ではないでしょうか?

そして一度手にしたり、手に入りかけている『幸福』は誰でも手放したくないものです。

人が行動する動機の1つに、『不安』という感情があります。

一見ネガティブな感情の様ですが私たちが何かを”行い続ける”為に、とてつもなく大きなエネルギーを与えてくれるのです。

※ダイエット以外では、不安にかられて猛烈に頑張った経験があなたにもお有りでは?

 

ダイエット・シェイプアップで手に入れた『理想のライフスタイル・人生』を失うかも知れないという”不安”、この感情のエネルギーを利用してみましょう。

ネガティブな感情でも、”よく理解をして意図的に利用することができればあなたの大きな力となってくれますよ^ ^

 

★『初回カウンセリング・体験』で、あなたの夢をお聞かせください!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。