食事が変わったら味覚が変わりました!【ダイエットを簡単にする、健康的な味覚の作り方】

静岡市葵区・清水区で活動しております。

シェイプアップ・アンチエイジング専門
『Hori Kodaiパーソナルトレーニングジム』代表の堀航大です。

 

『パーソナルトレーニングを始めてから、味覚が変わった気がします!』

 

こんなコメントをクライアント様からよく頂きます。

私の提供するパーソナルトレーニングは、運動指導と共に『食事指導』も行なっています。
※強制ではなく任意のサービスです。

 

ボディラインづくりは『運動2割・食事8割』と言われるほど、食事への取り組みは大切なのです。

※アスリート並の運動量でも、毎日の様にジャンクフードを食べたり飲み会で暴飲暴食をしていたら、体脂肪は減るどころか増えていくことは容易に想像できると思います。。。

毎日の食事をクライアント様と一緒に見直していくうちに、一人ひとりのライフスタイルや食習慣に合った『無理なくずっと続けられる、健康的な食習慣づくり』を行なっていきます。

 

摂取エネルギー(カロリー)のコントロールはもちろんですが、脂質量や摂取する脂質の種類、摂取する塩分や食物繊維の量も、”食習慣づくり”を通じて変化していきます。

 

その結果、
『ずっと大好きだったラーメンが、塩っぱくてあまり食べる気にならなくって…。』とか、
『フライドポテトを久しぶりに食べたら油っこくて、胃もたれを起こしちゃいました…。』

といったお言葉が聞かれる様になります。

 

私たちの身体には素晴らしい適応能力が備わっています。

この適応能力とは、今まで経験したことの無い外部からの刺激に対して身体が慣れることです。

 

例えばこんなこと。。。

・濃い味付けの食習慣では、濃い味でなければ満足できない
・毎食満腹になるまで食べていると、お腹いっぱいにならなければ満足できない
・毎日甘いデザートを食べていると、甘いものを食べないと気がすまない
などなど…

これらは、あなたの身体が強い刺激に慣れてしまったことが原因で起こっているのです。

 

食習慣の改善によってこの様な強刺激から身体が一定期間離れることで、今度は『刺激が弱い状態』に身体が慣れていきます。

この状態が、クライアント様が仰るような『味覚が変わった』状態なのです!

美味しいと感じるもの、満足感を感じる量、嗜好品、こういったものがより健康的なものへと変化した状態です。

普段食べているものや味を変える時は、違和感や”我慢している感”を感じるかも知れません。

しかし、やがてあなたの嗜好が変わることで特に努力や意識をしなくても、”自然と選んでいる”状態になります。

 

この状態を手にすることができれば、ダイエットに対するあなたのストレスはグッと減りますよね。

むしろ、『自動目標達成装置』の様なものを手に入れたも同然です!

 

ぜひダイエットをキッカケにお食事を見直そうとお考えであれば、一過性の取り組みではなく『”ずっと続けられる”健康的な食習慣』を意識した取り組みをなさると良いと思います。

結果として、リバウンドをしない強力な仕組みづくりともなります!

 

『自動目標達成装置』
『”ずっと続けられる”健康的な食習慣』

これらが手に入るパーソナルトレーニングの体験は、コチラからお申し込みください
↓↓↓

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。