部分痩せってできるの?【〇〇痩せエクササイズの真実】

静岡市葵区・清水区で活動しております。

シェイプアップ・アンチエイジング専門
『Hori Kodaiパーソナルトレーニングジム』代表の堀航大です。

 

『お腹周りとお尻の下のお肉が気になるのですが、部分痩せってできますか?』

 

非常に多くいただくご質問です。

あなたはご自身のお身体で、特に気になる部分ってありますか?

今日は部分痩せの効果を謳った『〇〇痩せエクササイズ』の効果についてお伝えしましょう。

 

結論から申し上げますと、

『生理学的に、意図的な部分痩せは不可能』です!

 

例えばお腹の皮下脂肪が気になるからと言って、腹筋のエクササイズをすればお腹周りの体脂肪が消費され・減少することは有り得ません。

※しかし体脂肪は減らずとも、気になる部位の筋肉量を増やすことで”ヒップアップ”や”ぽっこりお腹改善”などに取り組むことは可能です。

ただ気になる部位が出てくるのは体脂肪が”付きやすい部位”があり、その部位は人によって差があるということが原因です。

 

つまり全身に体脂肪が蓄積されるごとに”付きやすい部位”が気になる状態になり、痩せていく時も最後まで脂肪が残りやすいという訳です。

 

トレーニングや食事でボディラインの改善に取り組む際には、『消費エネルギー>摂取エネルギー』の状態を作り出し全身の体脂肪削減に取り組むこと。

さらに、”メリハリのある美しいボディライン”を作り上げる為に全身の筋肉量をUPさせること。

この2つの取り組みに限ります。

 

“〇〇痩せ”とはなるべく楽をして成果を手に入れたい、世の多くの方の目に止まるキラーワードです。

しかし、その実態は。。。

 

こういった消費者心理につけこんだ広告や商品に、騙されないでいただきたい…。

あなたに理想の身体を手に入れていただきたい、私の想いです。

 

★身体の”正しい”知識を活用した効率的で効果的なダイエット・ボディラインづくりはコチラからお申し込み
↓↓↓

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。