筋トレの効果が現れ始めるのはいつ頃?【効果を高める4つの条件】

静岡市葵区・清水区で活動しております。

シェイプアップ・アンチエイジング専門
『Hori Kodaiパーソナルトレーニングジム』代表の堀航大です。

 

『以前筋トレをやっていたのですが、身体が変わった実感が無くていつの間にかやらなくなってしまったんです…。』

初回カウンセリングにいらっしゃったお客様から、よくいただくコメントです。

 

あなたもテレビやwebで見かけたエクササイズに、何度かチャレンジした経験がお有りではないでしょうか?

一旦は筋肉痛にもなり『やった感』は感じられたものの、ボディラインの変化は実感できず。。

何となく効いている気はするけれども、いったいどのぐらいで目に見える変化が実感できるのか?どれだけ頑張れば身体が変わるのか?誰も教えてくれませんよね。

 

人が何かを続けて取り組む為には、『目標』の存在がとっても大切です!

 

例えば登山やマラソンをする時のことを想像してみてください。

頂上やゴールまでの距離や所要時間が分からない状態で、あなたは最後まで続けることができるでしょうか?

 


【トレーニングは最低どのぐらい続けたら効果が実感できる?】

 

一般的に、筋トレによって鍛え始めた筋肉が大きくなりはじめるまでには2ヶ月の期間が掛かると言われています。

『2ヶ月だなんて、続けられる自身が無いです。。』

そんなあなたはご安心ください。

 

クライアント様の体型・数値変化など、私の指導経験を振り返ると『筋トレ』と『食事改善』の両方に取り組むことで、ボディラインの変化を2ヶ月よりも早く実感することが可能です。

 

その平均はなんと。。
【トレーニング開始から1ヶ月前後!】

 

2ヶ月も淡々と続けられる自信がない…。

そんなあなたは、下記の条件に気をつけて筋トレ&食事に取り組んでみましょう!


【筋トレ・ダイエットの効果を引き出す4つの条件】

①目的に対して適切なエクササイズを行う
※ヒップアップが目的ならば、スクワットやヒップリフトなど

②正しいフォームでエクササイズを行う
※狙った筋肉に、適切な負荷を加えることが大切!

③最低週に2回のサイクルで筋トレを行う
※変化が緩やかでも良ければ、週に1回効果的なエクササイズを行うだけでも変化を起こすことが可能

④一日の総摂取カロリー&3大栄養素の摂取バランスを考慮した食事習慣の継続!
※体脂肪を減らしながら筋肉量を増やす為には、多すぎても少なすぎても効果が出難いのです。。

 

いかがでしょうか?

何となく頭では理解できても、ご自身で実践できるかどうかは”?”ですよね。。

そして、これらの条件を一気に整えることができるのがパーソナルトレーニングなのです。

 

【あなたがやることは1つだけ】

何も難しく考えることはありません。

あなたはトレーナーのご案内を、ひとつひとつこなしていくだけで良いのです。

一歩ずつ、あなたが出来ることを一緒に取り組んでいきましょう。

あとは、あなたが最初の一歩を踏み出すだけです!

 

私のパーソナルトレーニングに限らず、ぜひ色々なパーソナルトレーナー・パーソナルジムの初回カウンセリングや体験を受けてみてください。

今度こそ、あなたの目標・夢をぜひ実現しましょう!

カウンセリングに申し込まれる際は、ぜひコチラのページを参考にしてみてくださいね。
ぜひあなたのベストマッチなトレーナーと出会われることを、心より願っております!

チェック!
↓↓↓
【パーソナルトレーナーの選び方】

 

★堀のパーソナルトレーニング体験は、こちらからお申し込みを!
↓↓↓

 

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。