【スロトレ×ヨガ×スーパーフード】イベント開催しました!

静岡市葵区・清水区で活動しております。

シェイプアップ・アンチエイジング専門
『Hori Kodaiパーソナルトレーニングジム』代表の堀 航大です。

トレーニングと併せて近頃ヨガにハマっておりまして、ブログのTOP画像がヨガのポーズばかりになりつつありますが…運動はやはり筋トレがとっても大切ですよ!笑

※もちろん私も、自身の筋トレを日々欠かしておりません!

 

ところで先日は、健康の3要素

運動 ✕ 休養 ✕ 栄養

の特別イベントを開催しました!

日曜日の午前にお集まりいただき、

◆運動 〜スロートレーニング〜
◆休養 〜リラクゼーションヨガ〜
◆栄養 〜スーパーフードスムージー試飲〜

こちら三本立てのレッスンを体験していただきました。

 

普段私は運動と食事(栄養)の指導を主に行なっていますが、『栄養・休養』に関しては今回それぞれ私の信頼するパートナーにお願いし共同開催という形でイベントを行いました。


人気、Tomo先生のヨガセッション。

先生のヨガは私も大好きで、イベント中は一緒に混じって行いました♪

 


お決まりポーズで記念撮影^ ^

 

質の高い休養を得るためには、自律神経の働きを整えることがとっても大切です!

 

今回は、私が担当する『スロートレーニング』で活動的な”交感神経”を刺激して

その後Tomo先生のリラクゼーションヨガで休息の”副交感神経”を刺激。

自律神経の働きは、活動のONとOFFを強調すると整いやすいと言われています。

 

いつもヨガのみのセッションにご参加いただく方もその効果を実感された様で、ヨガの際はいつもより深くリラックスすることができたと仰っていました^ ^

 

自律神経が整ったところで、最後はスーパーフードにも豊富な知識とレシピをお持ちの

料理研究家・岩本友恵先生(ブリージング)のスタジオに移動して『スーパーフードスムージー』の試飲会を行いました。

※あろうことか、スムージーの写真を撮り忘れました…!泣

 

健康効果が高いものって、身体には良いけれども味はイマイチ…なんてことが多いですよね。

友恵さん開発レシピのスムージーは、身体に良いだけでなくとっても美味しかったです♪

 

メディアでは、『栄養・運動・休養』の取り組みのほんの一部を切り取って伝えられることがほとんどであると思います。

・〇〇するだけで健康に!
・〇〇病にはこの食材さえ食べればOK!
・〇〇するだけダイエット!

とっても聞こえが良くて、興味をソソられるトピックスですよね。

 

でも、考えてみてください。

それだけで、健康でスリムな身体が手に入ればみんなが成果を出していますよね…。

 

身体・健康に関わる職業に就いて皆様と関わる中で確信したのは、〇〇するだけでといった都合のいい話は無いということです。

やはり身体作りには『栄養・運動・休養』それぞれに、バランスよく取り組むことが必要不可欠なのだなと強く実感しています。

 

今回のコラボイベントは初めての試みでしたが、クライアント様だけでなく様々な方に『ご自身の身体と向き合う機会』を提供していきたいとより強く思ったひと時でした。

 

また内容もバージョンアップして開催したいと思います^ ^

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。