夏までに理想の身体に!いつ始めたら間に合う?

静岡市葵区・清水区で活動しております。

シェイプアップ・アンチエイジング専門
『Hori Kodaiパーソナルトレーニングジム』代表の堀航大です。

 

7月15日(海の日)まで、今日から残り126日!!

夏の到来まで、約4ヶ月の猶予期間です(笑)

 

昼間はかなり暖かく感じる日も増えてきましたね。

今日は防寒のジャケットも要らず、春を感じる陽気でした♪

暖かくなると、理由もなくテンションが上ってきてしまうのは私だけでしょうか?笑

 

気温が上がるにつれて、私のパーソナルトレーニングへのお問い合わせも増えてきています。

この記事をご覧になっているあなたも、既に薄着になったご自身をイメージされているのではないでしょうか?

ダイエットの為に食習慣を変えたり、運動を始めるにはそれなりの決心が必要ですよね!

『そろそろ始めようかな…。』と思いつつ、決断が先へ先へと伸びてしまうのはあなただけでは無いはずです。。

では、具体的にいつダイエットを始めれば夏に間に合うのでしょうか?!

 

◆減量のペースを考える

私のHPをご覧になっているあなたであれば、ただ痩せるダイエットではなく『メリハリのある美しいボディライン』を手に入れたいとお考えであると思います。

その為には、筋肉量を落とさずに体脂肪だけを減らす取り組みが必要不可欠です!

その為には減量を行うペースのコントロールと栄養の管理・筋トレが極めて重要になってきます。

 

必要な栄養素をしっかりと摂取しながらトレーニングを行なっていることを前提として、筋肉量の維持(または微増)と体脂肪の減少を両立できるペースの平均はこちら。
※様々な見解がある中で、私が実際の指導を通じて体感している数値です。

【ー2kg/月】

勿論体質や年齢による影響を考慮すると、そう一筋縄ではいかない部分もありますが。。

 

そして、必ず体脂肪量の減少には“停滞期”がやってきます。

その際には様々な方法を駆使して停滞期を打破する取り組みを行いますが、ずっと-2kg/月のペースを維持するのはかなり困難です。

よって、この数値は『達成可能な最大値』となります。
※すごーく頑張ったとしても、いけるかいけないか!という数字。

 

まとめると、、

今から4ヶ月間で、メリハリのある美しいボディラインを手に入れる為に可能な減量は

−2(kg)✕4(ヶ月)=−8(kg)

夏までに最大8キロなら間に合います!

ということです!

 

あなたの現状と理想の身体をイメージして、ご判断の材料としてみてください^ ^

もちろん、決断を先延ばしにすればするほど厳しい取り組みとなることはご想像に容易いですよね。

★今すぐ始めよう!とお考えの方は、初回カウンセリングにお申し込み!
↓↓↓

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。