おやつの太らない食べ方【思い切って食べてみましょう!】

静岡市葵区・清水区で活動しております。

シェイプアップ・アンチエイジング専門
『Hori Kodaiパーソナルトレーニングジム』代表の堀航大です。

 

あなたもダイエット中に、こんな経験がおありではないでしょうか?

『ずっとおやつを我慢していたのに、いただき物のお菓子をついつい。。。』
『誘惑に負けてケーキを食べてしまったけど、すごい罪悪感。。。』

 

一日の総摂取カロリーをコントロールする上で、”おやつ”とどう付き合っていくか?

とってもお悩みのことと思います。

 

あなたがもしも『すごーくおやつを我慢している』様であれば、今一番食べたいおやつを思い切って食べてしまってください!

意外に思われるかも知れませんが、その方が食べ過ぎを防ぐことにつながり結果として総摂取カロリーの削減に役立つこともあるのです。

 

3時のおやつを我慢した結果、夕食で食欲が爆発してついついご飯のおかわりをしてしまった経験はありませんか?

おかわりはしなかったとしても、夕食後にどうも小腹が空いて夜食を食べてしまったり。。。

 

抑圧された欲求を、人は簡単には諦められません。

あなたがダイエット中に”甘いケーキ”を切望されているようであれば、『今一番食べたい最高のケーキ』を満を持して食べてみましょう。

あなたのケーキへの切望感は満たされ、ダイエット中のストレスがスッと軽くなるはずです。

しかし、ひとつだけ注意点があります!

そのおやつは『特別なおやつ』と捉えて、何日もダラダラと食べ続けないことです(笑)

 

ポイントは、高カロリーなおやつを食べることを”習慣化しない”こと!

何かのご褒美など、特別な時に食べるものとして取っておいてください。

 

例えばイライラすることがあって『なにか食べたいな。。』と思った時には、“高タンパク低カロリー”な食べ物をおやつとして食べるようにしましょう。

それは単なるおやつではなく、貴重な”栄養補給”の機会となります!

 

例えばコンビニで売られている“スモークチキン”や”プロテインバー”、”ギリシャヨーグルト”など。

間食によって、食事ではなかなか必要量を得るのが難しいタンパク質を摂ることができます。

 

おやつ=悪

と考えるのではなく、ぜひ『賢くおやつと付き合う』様にしてみてください。

あなたのダイエットが、グッと楽しいものになるはずです^ ^

★『楽しいダイエット』気になる方はコチラを御覧ください
↓↓↓

 

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。