いつも三日坊主に・・【あなたの運動が続かない理由】

静岡市葵区・清水区で活動しております。

『シェイプアップ・アンチエイジング専門』パーソナルトレーナー

マンツーマンレッスン・プライベートジム
Hori Kodaiパーソナルトレーニング
ジム 代表の堀航大です。

 

ご家族の元気を支える、あなたの毎日は大忙しですよね!

ご家族の誰よりも早く起きて、朝食やお弁当作り。ご家族が学校やお仕事へ行かれたら、洗濯や掃除、一段落したら外の用事へ・・。

気付いたらあっという間に夜になってしまいますよね。

そんな慌ただしい日々の中で、あなたはどのぐらい「運動」や「ご自身の健康」を優先されているでしょうか?

 

私たちが日々行なっていることは、大きく分けて4種類に分類できます。

※優先度は①→④に向けて低くなります。

重要度が高く緊急度が高いもの(例:ご家族のお食事を作ったり!)

重要度が低く緊急度が高いもの(例:急な電話や来客の対応)

重要度が低く緊急度が低いもの(例:暇つぶし・テレビを観る)

④重要度が高く緊急度が低いもの(例:健康の為の運動・生活習慣改善など)

 

特に忙しい日々を送られている方であればある程、①②の事柄で相殺されて

の取り組みの優先度が著しく低下する傾向があります。

忙しさのあまり体型が崩れてしまったり、健康上のトラブルを抱えてしまうのにはここに理由があるのです。

私たちの健康を維持するためには、『運動・栄養・休養』の三要素が必要不可欠です!

これらへの取り組みの必要性を強く感じて、日々の生活をしっかりと管理できれば素晴らしいですね!

 

ご自身での管理が難しければ、多忙なあなたの健康管理はパーソナルトレーナーにすべて任せてみてはいかがでしょうか?

 

健康でなくても手に入るものはあるかも知れません。
しかし、健康を失った時に全てを失うことだってありますよね。

それは、これから訪れるご家族の思い出や、今過ごされている平穏な日々かも知れません。

ご自身の健康状態を整える取り組みは、
あなたやご家族の未来につながるとても大切なことです!

 

シェイプアップに取り組みながら、『健康』で『若々しい身体』を
手に入れてみませんか?

★体験トレーニング・カウンセリングはコチラから♪
↓↓↓
/contact/

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。