何だか調子が悪いな・・【ウィンターブルーはランニングで吹きとばせ!】

静岡市葵区・清水区で活動しております。

シェイプアップ・アンチエイジング専門
Hori Kodaiパーソナルトレーニングジム』代表の堀航大です。

 

近頃は特に朝晩の冷え込みが厳しくなってきましたね。

朝は明るくなる時間が遅く、寒さも相まってなかなか起きられない・・なんて方も多くいらっしゃるのではないでしょうか?

かく言う私も、暖かい季節と比べると朝の活動を始める時間が遅くなりがちです・・。

 

寒いですが、毎週火曜日の早朝に静岡駅周辺で集合して、ランニングを行っています!

1人ではなかなか億劫になってしまいますが、みんなでワイワイ話しながら走ればとっても良い1日のスタートが切れますよ。
一緒に走りたい!という方はご連絡お待ちしております!

 

寝起きが悪いだけではなくて、あなたはこんな変化を感じませんか?

たくさん寝たのに、日中もやけに眠気を感じる・・
何となくやる気が出ないな・・
何だかダルいな・・
いつもより気分が落ち込むことが多い・・
何だか楽しくないな・・

 

寒い季節になると、この様な不調を感じる方が増えてきます。

それってもしかすると、『ウィンターブルー』かも知れません!

 

ウィンターブルーとは、別名「季節性感情障害」なんて言い方をすることもあります。

冬になると太陽が出ている時間が短くなりますよね。

日光を浴びたり目に入る時間が短くなると、私たちの体内では「セロトニン」という神経伝達物質の働きが悪くなるのです。

セロトニンの働きが悪くなると、気分の不調が起こりやすくなります。

 

そんな時、あなたの不調を改善させてくれる効果が高い運動があります!

ンニングなどのリズミカルな運動
筋トレなどの興奮作用の高い運動

 

特にランニングは、気軽に始められる「気分の不調」を改善する作用の強い運動です!

そして、運動と合わせて朝日を浴びることも非常に効果的です。

 

さむ〜い朝ですが、最高の毎日を送るためにランニング習慣始めてみてはいかがでしょうか?^ ^

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。