【森木農園】の美味しいイチゴで抗酸化♪

静岡市葵区・清水区で活動しております。

シェイプアップ・アンチエイジング専門
『Hori Kodaiパーソナルトレーニングジム』代表の堀航大です。

 

あなたには、フルーツを食べる習慣がありますか?

その甘さと”糖質”のイメージからダイエットの天敵の様に思われがちなフルーツですが、実は素晴らしい健康効果とアンチエイジング効果がある素晴らしい食べ物なのです!

意外と低カロリーで『大量に』食べなければ太ることもありませんので、安心して食べて頂きたいです!

※果物の1日の推奨量は、200gと言われています。(イチゴ200gで、約66kcal)

 

先日、私の友人である【森木農園】の森木さんが作ったイチゴを美味しくいただきました♪

〜小さな贅沢贈ります。〜【森木農園】静岡県牧之原市東萩間115
web(https://moriki-nouen.com)

こんな綺麗なギフトボックスで届きました!

箱を開けると・・・

大粒のイチゴ(紅ほっぺ)がぎっしりと!

特売イチゴしか食べたことのない私の期待感はぐんぐんと上昇しました(笑)

 

ひとくち食べると・・とにかく美味しい!

食レポセンスの無い私が余計なことを言うと、かえって営業妨害になるといけませんのでぜひ食べてみてください♪笑
※前述の、森木農園HPよりご注文可能です。

 

せっかくですので、イチゴの健康・アンチエイジング効果をご紹介しましょう!

イチゴに豊富な代表的な栄養素、それは『ビタミンC』です。

 

ビタミンCは抗酸化ビタミンのひとつで、体内で発生した『活性酸素』を除去する抗酸化物質です。

呼吸で体内に取り入れた”酸素”を利用してエネルギーを生み出す際に、その副産物として”活性酸素”も生み出します。

これが体内に居座ると、身体を構成する細胞のタンパク質や脂質、DNAを損傷させてしまいます。

 

結果として癌や生活習慣病のリスクを高め、さらには肌の質感が悪化し、老化を促進させてしまう原因となります。

※熱心で継続的な有酸素運動は、活性酸素の発生を増大させる為私はアンチエイジングの観点からは推奨しておりません・・。

 

活性酸素によるダメージから身体を守る為にも、ぜひ抗酸化ビタミンが豊富なフルーツを食べる習慣を始めてみてはいかがでしょうか?

有酸素運動に限らず、筋トレの様な無酸素運動でも活性酸素は発生しますので、運動習慣のある方ほど積極的に摂取していただきたいですね^ ^

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。