同窓会で久しぶりの再会、あなたは何て言われたい?

静岡市葵区・清水区で活動しております。

シェイプアップ・アンチエイジング専門
『Hori Kodaiパーソナルトレーニングジム』代表の堀航大です。

 

年末年始は遠くに住んでいる同級生が、帰省のタイミングで地元に集まる機会もありますよね。

そんな時、あなたは同級生たちから何と声を掛けられたいですか?

 

当時のスタイルをずっと維持されていて、『全然変わらないね!』と言われる方。

時間の経過と生活環境の変化とともに体型も変化してしまい、周囲に気を使われてしまう方。。

 

どうせだったら自信を持って昔のご友人たちにお会いして、存分に再会の時間を楽しみたいですよね。

そして、周囲の皆さんの反応に加えてトドメを刺されるのが『集合写真』です。

 

パーソナルトレーニングの初回カウンセリングで伺うことが多い”ダイエットを決意したキッカケ”が、

『集合写真での自分の姿にショックを受けて・・・!』という理由です!

 

体型の変化は日々ほんの少しの変化が積み重なることで、大きな違いをもたらします。

毎日の変化は微小すぎて、ご自身でも周りの方にも全くわかりません。

しかし、それが半年・1年・3年・5年・10年・・・結果は想像に容易いですよね。

 

何だか最近、体系が変わったかも。。。

ご自身でそんな風に気がついた頃、周囲の方には”〇〇さん、すっかり変わっちゃったね・・”なんて思われている頃です。

 

☑なんだか最近、少し前まで履いていたパンツのウエストがきつい。。

☑お風呂場で鏡に映る姿がイマイチ。。

☑メイクをしても、何だかしっくり来ない。。

☑目が以前よりも腫れぼったく感じる。。

 

こんな時は、知らず知らずのうちに体脂肪が増加している際の危険信号です!

ぜひ『気合の入れた取り組み』が必要になる前に、ご自身のお食事や運動習慣など、”生活習慣全般“を見直されてはいかがでしょうか?

 

どこから手を付けたら良いか分からない・・そんな時は、パーソナルトレーナーに相談してみるのも1つの選択肢ですね。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。